Menu

消しゴムはんこ 津久井 智子(つくい ともこ)ホームへ戻る

消しゴムはんこ作家
津久井 智子(つくいともこ)の活動情報です。

お知らせ

ライブペイントしました☆極楽パンチ2014

今年も参加させていただきました!

諸行無常ズの相方・麻田弘潤さんのお寺で毎年開催されている
「極楽パンチ」2014!
2014年6月15日(日)新潟県小千谷市・極楽寺にて。

 

ロゴデザインも消しゴムはんこでお手伝いさせていただきました!

 

私、昨年はお昼のフリーマーケットスペースで、テントでミニワークショップなどやらせていただきましたが、今年は
「YOU、ライブペインティングやってみちゃいなよ☆」
というジャニー麻田の一声で、ライブペイントに決定w

 

お寺の一角で、大きい屏風にはんこを捺して、即興で制作!

 

お昼のマーケットエリアで、
屏風にライブペイントをしましたよ。

直前までどうしようか考えてたけど、お寺の庭の紫陽花の花がとても綺麗だったので、紫陽花の絵にしました。

 

人だかりの中で、生ビール飲み、強い日差しに汗かきながら、3時間くらいで完成◎

隣のブースのおじちゃんが、「上手にできたね!」って

ほめてくれました。わーい♪


完成した屏風は、極楽寺様に寄贈させていただきました。

そして、夜は楽しみだった本堂でのナイトライブ!
 

今年のキャンドル&バルーンナイトライブは、二階堂和美+U-zhaan!
「かぐや姫の物語」の主題歌で有名な、ファンキーな尼さんです。
ライブ動画:https://www.youtube.com/watch?v=sgx8ev6lrN8

今年のライブも最高だった!
二階堂和美さんのライブはもちろんのこと、
追悼法要の演出がすばらしかった。
お坊さん同士ということで、二階堂さんと麻田さんで、
一緒に中越地震10年目の、追悼法要も行われたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

(撮影:Hand made candle TAiMU)

 

二階堂さん、麻田さん、雪山さんら4人のお坊さんの綺麗な読経のハモリに合わせて
ユザーンのタブラとガンジーさんのウッドベースが加わって、
お経がなんとも幻想的な音楽になった瞬間、鳥肌ブワ〜!!でした。

 

あれはもう一回聴きたいな。
でもこんな素敵なバルーンとキャンドルの灯りの中で聴けることなんて、
もう二度とないだろうな。ほんと感動したなあ。

 

その晩の打ち上げや、翌日の片付け(アイス会)とかも楽しかったです。
 

 

 スタッフとして加わることができて幸せな1日でした(*^^*)
麻田さん、パンチーズのみなさん、どうもありがとう!

ユザーンと坂本さんとドンペリw

 

二階堂和美さんと!

 

関係者一同!
(撮影:Hand made candle TAiMU)

 

 

« お知らせトップへ戻る