Menu

消しゴムはんこ 津久井 智子(つくい ともこ)ホームへ戻る

消しゴムはんこ作家
津久井 智子(つくいともこ)の活動情報です。

お知らせ

9月:今年もやります!京都で個展とワークショップ。

おもて

2017年 9月18日(月)〜24日(日)

津久井智子消しゴム<版描>展
京都・三条 同時代ギャラリー collageにて。

両面
同時代ギャラリー collage
京都市中京区三条通り御幸町角 1928ビル1F
開廊時間 12:00-19:00(最終日は17:00まで)

 

去年もお世話になった、同時代ギャラリーさんにて。
今年もお呼びいただき、1週間の新作展示をさせていただきます。
目下作品製作中です。
去年とは少し雰囲気を変えて、初心に戻ってみるつもりです。

 

期間中は、水曜を除いて、毎日在廊予定です。ミニワークショップもありますので、
京都に遊びにくるついでに、ぜひお立ち寄りいただけたら嬉しいです。

 

そして、今年は9月20日(水)のみ、別のところにいます。
どこにいるのかというと、おなじく京都市内の
gallary 35 KYOTO KAMANZA という、町屋を改装して貸しギャラリーとして
この日にオープンする場所にて、1日だけのワークショップと、ライブペイントをさせていただきます。
何を隠そうこのギャラリー、オーナーさんは
「消しゴムはんこ。」
「またまた、消しゴムはんこ。」
「消しゴムはんこ。で年賀状」
「消しゴムはんこ。歳時記も。」
「消しゴムはんこ。はじめまして。」
以上の拙著5冊の編集担当を手がけてくださった、大和書房の長谷川さんなのです。

 

ギャラリー名の「35」とは、津久井も何度も預かり寝食を共にした、長谷川さんの亡き愛猫「みーこちゃん」のこと。
(オープンの9月20日は、みーこちゃんの命日でもあります。)
こんなギャラリーのこけら落とし、津久井がやらずに誰がやる!?とばかりに、この日だけは
こちらでオープン記念のお祝いイベントをさせていただくこととなりました。

 

9月20日(水)は、こちらのギャラリーにて、朝・夜 各2時間のワークショップ(定員7名)と、
14:00〜18:00は、津久井の消しゴムはんこによるライブペイントを企画しています。
テーマはやっぱり黒猫みーこちゃんかな?と。
ギャラリーに飾ってもらえるような、大きい絵を作りたいと思ってます。
お時間の合う方は、ぜひ見に来てください!

 

お申し込みはそれぞれ、こちらから電子チケットをご購入ください!

http://shokado-store.com/

★ミニワークショップ★

同時代ギャラリー collageにて。

1時間の体験的なミニワークです。ちょっと試してみたい方はこちら。
・9月18日(月)13:00-14:00

・9月23日(土)13:00-14:00

・9月24日(日)13:00-14:00

★ワークショップ★
ギャラリー35 KYOTO KAMANZAにて。

2時間かけて、基礎を丁寧に教えるワークショップです。じっくりやりたい方はこちら。
・9月20日(水)午前の部 10:30-12:30

・9月20日(水)夜の部 19:00-21:00

ギャラリー35では、オープンのお祝いで、午前の部と夜の部のあいだに、
津久井によるライブペイントを予定しています。ご自由にご覧ください!

 

 

« お知らせトップへ戻る