Menu

消しゴムはんこ 津久井 智子(つくい ともこ)ホームへ戻る

消しゴムはんこ作家
津久井 智子(つくいともこ)の活動情報です。

お知らせ

4月29日@京都:あなたの猫をはんこに!「消しゴムにゃんこ。」特別ワークショップ開催!

今年のゴールデンウィークはじまりは、
京都に昨年オープンした「ギャラリー35」にて、
うちの猫をアートに!祭り2018

ということで、あなたの猫を可愛い消しゴムはんこにする、
スペシャルワークショップを開催いたします。

◎4月29日、15:00〜17:30(約3時間)

◎会場:ギャラリー35 KYOTO KAMANZA
京都市中京区二条釜座上ル大黒町696 →MAP

◎参加費:4500円

◎定員:6名

◎お申し込み: →象夏堂ストアで電子チケットをお求めください。
◎お問合わせ:ギャラリー35(ぎゃらりーみーこ)
MAIL:gallery35kyoto@gmail.com
TEL: 050-5216-8867(長谷川)

・ワークショップ当日、はんこにしたい猫の写真(スケッチもOK)をご持参いただいて、
2cm〜3cm程度のはんこの図案を、デザイン作りからお手伝いします。

・同じ図案を2つ消しゴムに転写し、一つは津久井が見本として作成。
もう一つはご自身で作り、彫り方を教えます。

 

◎これは一例ですが、今までにオーダーで作った消しゴムにゃんこたちです。

 

 

※デザインは、あくまで初心者の方でもご自分で彫れるレベルのもの、ということで、最大面積10㎠(3cm角程度)までとさせていただきます。
あらかじめ作りたいデザイン元の写真を、3cm程度に収まるサイズでプリントアウトしてお持ちいただくのがおすすめです。

 

※文字も入れられますが、なるべく大きく少ない文字の方が簡単なので、5文字程度までをおすすめします。

 

※住所印など、大きくて細かいはんこは、ワークショップの時間内では終わらないので、どうしても!という方は、時間内でできるところまでのお手伝いとなります。
(完成品をご希望の場合は、オーダー扱いとなります。別途ご注文ください)

« お知らせトップへ戻る