Menu

消しゴムはんこ 津久井 智子(つくい ともこ)ホームへ戻る

消しゴムはんこ作家
津久井 智子(つくいともこ)の活動情報です。

お知らせ

5/27(日):新刊発売イベントやります!

「津久井智子の消しゴムはんこ。教室」

主婦の友社より、2018年6月1日発売決定!

これまで数年分のはんこ教室のために作ったお手本の、選りすぐりの図案や雑貨作品たちが、
作り方の写真テキストとともに、1冊の本にまとまりました。

素晴らしい編集さんやスタイリストさん、カメラマンさん方に恵まれて、
これから消しゴムはんこを始めたい人にも、新しい図案で彫りたい方にもおススメできる、
とても内容の濃い本に仕上がりました。(^^)

それを記念して、今回も浅草橋のeastsidetokyoさんにて、新刊イベントをさせていただきます。
しかも、今回は発売日より4日早い、店内先行発売です!

津久井智子の消しゴムはんこまつり in モノマチ2018

・5月27日(日)11:00〜16:00

・会場:eastsidetokyo(東京都台東区蔵前 1-5-7)4F クラフトフロア

◎内容(1)サインはんこ会
・新刊「津久井智子の消しゴムはんこ。教室」をお買い上げいただいた方に、津久井直筆で宛名とサインはんこをお入れさせていただきます。

◎内容(2)消しゴムはんこまつり
新刊をお買い上げの方に、
本書掲載の消しゴムはんこ原版を貸し出し、自由に押していただける、特別サービスです!

・店頭にて新刊を1冊お買い上げにつき、30分のはんこ押し放題にご参加いただけます。
押す素材は自由です。持参されても、4F店内で購入いただいてもOKです。
※貸し出しインクは、ツキネコ「そらまめ」です。紙、布、無塗装の木や革などに押せます。

・4F店内でお買い物をされると、さらにはんこを押せる時間を延長できます。
レシートの合計金額(商品の種類問わず ※新刊を除く)1000円あたり10分の追加となります。

◎内容(3)消しゴムはんこで缶バッヂ作り!
※バッヂ作りは、5月26日(土)も 11:00〜16:00で実施いたします!
・おひとつ500円で、どなたでもお気軽にご参加いただけます。
カラフルな用紙に津久井のはんこを自由に押して、直径56ミリの缶バッヂが作れます!

◎内容(4)消しゴムはんこ作り体験!ミニワークショップ
・参加費1000円(材料費込み)/30分程度で、どなたでも随時ご参加いただけます。
・津久井智子認定講師による、体験ワークショップです。新刊の図案数種類から、作りたい図案をお選びいただけます。道具はすべて貸し出しいたします。
混み合う場合は整理券をお渡しします。

以上、いずれも予約不要の、当日参加イベントです!
どうぞお気軽にお越しください(*^0^*)

« お知らせトップへ戻る