Menu

消しゴムはんこ 津久井 智子(つくい ともこ)ホームへ戻る

消しゴムはんこ作家
津久井 智子(つくいともこ)の活動情報です。

お知らせ

スタンプカーニバル2018

第12回スタンプカーニバル

会場:マルイ錦糸町店8階 すみだ産業会館 サンライズホール
(東京都墨田区江東橋3-9-10)

今年は初めての会場、マルイ錦糸町の8階!

毎年恒例、生徒さんたちの成果発表の場、「津久井Japon」によるブース出展に加えて、

今年は「はんけしくん」のメーカー ヒノデワシ(株)ブースにて、
津久井智子プレミアムワークショップを特別開催します。

通常、15名〜20名くらいで行われる津久井のはんこ教室ですが、
今回は、1階につき2名様かぎりでの開講です。

津久井の両隣にお座りいただき、
図案作りからはんこの彫り方、押し方までを、
完成までみっちりマンツーマンのスタイルで教えます。
図案はオリジナルでも、著書の中から選んでいただいてもOK。

初心者の方にももちろんご参加いただけますが、
ある程度ご自分で作れるようになった方や、
細かい技法をピンポイントで教わりたい方には、
とくにオススメのワークショップです。

また、はんこ教室ではお手本として作らないような、
難しい図案や、個人的な図案でも、1対1なので対応できます。

☆プレミアムワークショップの特別特典として、
同じ図案を津久井がお手本に彫ったはんこもお持ち帰りいただけます。

電子チケットをこちらからご購入いただけます。

・参加費には、消しゴム代(はんけしくん 400 ハード)と、
必要な道具材料の貸し出し、押す素材などが全て含まれます。
基本的に手ぶらでご参加いただけます。

※1時間を有効に使いたい方は、彫りたい図案をあらかじめ原寸大で写したものをご用意ください。
消しゴムのサイズは、5cm×7cm以内です。
図案が決まっていない方は、図案を考えるところからのご相談になります。

※図案の大きさや複雑さによっては、1時間では完成できない可能性もあります。
終わらない場合、1時間でできたところまでのお渡しとなります。
時間がかかりそうな図案の場合は、2時間連続でのご予約をおすすめします。

※あるいは、完全にマンツーマンをご希望の場合は、お一人で2席分ご購入いただくことも可能です。

※キャンセルは1週間前までメールにてお受けいたします。
(直前の場合は、返金不可とさせていただきます。)

※チケット売り切れの場合、「お問い合わせ」フォームにてキャンセル待ちのご希望日時をいただければ、キャンセルが出た時にご連絡いたします。

※事前に図案についてのご相談もあれば、
お問い合わせフォームからお受けいたします。
(ご予約の方のみ)

<タイムスケジュール>
9月29日(土)/30日(日)ともに
(1)10:30〜11:30
(2)11:30〜12:30
(3)14:00〜15:00
(4)15:00〜16:00
各回定員2名(事前チケット購入制です)

チケット購入はこちら!
https://shokado-store.com/

———-
なお、消しゴムはんこ初心者の方向けに、
同テーブルにて、
津久井Japonの腕利きスタッフによる
「消しゴムはんこ作り おためしワークショップ」
(30分/1000円 )も同時開催予定です。
こちらは事前チケット制ではなく、当日予約制。
空席があれば随時参加可能となっております。
(混み合う場合は整理券をお渡しするかもしれません)

——–
物販コーナーでは、象夏堂ストアで販売しているオリジナルグッズなど販売、
書籍をご購入の方には、ワークショップの合間にサインもさせていただきます!

ぜひ遊びに来てくださいねー(^0^)

 

 

« お知らせトップへ戻る