Menu

Blog

<香港>Stamp Show Hong Kong 2012

 

行ってきましたよ!香港!!

 

 

香港のギャラリー、Petit Morphoにて、

私の個展が、5月27日から6月30日まで、開かれております。

←ブルース・リー風。


☆香港の新聞にも掲載されてますよー!こちら!
☆さらにネット動画も!
STAMP SHOW Hong Kong のサイト

私は23日から27日まで、ワークショップやプレスの取材や実演ショーをしに香港へ。

ギャラリーの竹原さんが呼んで下さって、ヒノデワシさんが旅費を出してくれました。

私はどうして呼んでもらえたのか、何をつくればいいやら、いまいちピンとこないまま、香港へ。

 

 

左がギャラリーの竹原さん、右はヒノデワシの日下田さん。

合流してまず連れて行ってくれたのが、絶景カフェ。

 

滞在中はとにかくギャラリーで雑誌や新聞のインタビューを受けたり、

 

ワークショップも計5回やりました。竹原さんが通訳してくれて。

みんなかなり上手!!私の本(台湾版とか)を読んでハマってたくさん作ってる人も多かった。

 

夜はごちそう!!

 

ギャラリーはおもにはんこで作った版画作品と、手作り消しゴムはんこの販売。

 

滞在中に売約がついた作品も!

ワークショップに来てくれた皆さんから、お土産や手作りのカードもいただいたり、

予想もしなかった歓迎ぶりに、ただただ感激!!の毎日でした(*^^*)

 

本もたくさん買っていただき、サイン祭り。

 

 

こちらは香港唯一のクラフト専門店、Paper Artさん。

 

ここでは、ツキネコ「そらまめ」を使って、ライブペインティングのような実演もしました。

 

とにかく黙々とはんこを捺していって、版画作品を1点、30分かけて作るのを、

お客さんもただ黙って見守るという、ドキドキのイベント。でも、みんなすごい真剣に見てくれるから、

私もはりきって頑張っちゃったよ。

 

出来上がりは、皆さんから暖かい拍手が!!

 

花束なんかももらっちゃいました♪うれしー!

 

Paper Artさんでは、こんな風に本やはんけしくんも販売してくれています。

 

サイン会も!

みなさん笑顔で「超おもしろかった!」「会いたかった!」「香港にようこそ!」って言ってくれて、あたしゃ幸せだったよ。

きれいな紙がたくさん売ってたよ。トランクに入りきらないくらい、いっぱい紙を買ったよ。

 

最後の夜は、火鍋もごちそうになりました!おいしかった〜!!

 

こちらは、参加者の皆さんからの寄せ書き!感動…◎

皆さん本当にありがとうございました(*^^*)

 

竹原さん、ありがとうございました!

 

日下田さん、ありがとう◎

エネルギーにあふれた、すばらしい場所だった!!

またいつか、香港さんに呼んでもらえるといいな……

 

☆もっといろんな写真を見たい方は、FaceBookのアルバムをご覧下さい! …食い倒れてます(*^^*)