Menu

Blog

諸行無常ズの動画第2弾ができました◎

 

2月某日、川崎のお寺をお借りして、6時間に渡る本格的な撮影が行われ、

麻田氏との合作で、「阿弥陀如来来迎図」を撮影。

 

第1弾に引き続き、撮影はPhillip Mortimerさん、編集は斉藤典子さん。

お寺をお借りすることができて、より仏教らしさを出せた気がします。

 

ちょうどこれを作ったあとで、高畑勲監督の「かぐや姫の物語」を映画館に観に行ったら、

最後に来迎図そのもの!な描写が出て来てびっくり。よりイメージが広がった気がします。

 

九州ツアーでは、この作品も持って行って各会場のお寺で披露させていただく予定です◎

生で作品をご覧になりたい方は、ぜひこの機にご参加ください(*^^*)

 

今回のワークショップは、「花祭り」にちなんだモチーフで新たなお手本や素材を作る予定ですよ!

おたのしみに☆