Menu

Blog

第22回NHKハート展

「第22回 NHKハート展」の開会式があって、渋谷まで行って来ました!
私に作画のご依頼を下さった、ハート展事務局の方にお礼が言えたのと、
嬉しかったのは、私が絵を描かせてもらった、作詞者の16歳の男の子とご家族に会えたこと!

男の子のお母さんは、消しゴムはんこというものを全く知らなかったみたいで、これでプロとして14年生活してるのですと話したら、
「そんなお仕事があるんですかぁ〜」と、不思議そうにしていました。
そりゃそうだ(笑
横浜教室の生徒さんが開会式に合わせて見に来てくれて、一緒に記念撮影したりできて、嬉しかった!
わかりやすく作れているか心配だったけど、作品の意図をちゃんと読み取ってもらえて、安心もしました
会期は5月6日までです。
50点のいろんな人たちの作品が見られます。
渋谷にお立ち寄りの際はぜひ、東急本店3Fのイベントサロンへ展示を見にきてくださいね◎